DQ10タロットカード効果一覧

タロットの効果は、アルカナ系の効果(使ったときに効果発生)とモンスター系の効果(持っているだけで能力アップ)を合わせたものになります。

合成によりカードのランクがAになると、アルカナ効果が増大します。合成はカードを消費します。

戦闘中はカードを消費しないのでご安心を。

ランクSのカードで同じモンスターのタロットが3枚そろうとオーラが宿り、アルカナ効果が増大します。アルカナによって増大幅は様々ですが、一番大きい効果は、1999ダメージの壁を越えられることです。占い師がタロットで2000以上のダメージを出すためには、オーラが宿らなければなりません。

合成は、ランクが同じものを合成するとランクが一つ上のランクになります。便宜上同じ系統で合成する方法で記載しています。ランクが同じであれば違うモンスター系統で合成した場合も上位のランクを作ることができますが、アルカナ効果とモンスター効果が交差する形となるのでご注意を。同系統であれば、アルカナ効果を選ぶことができます。

ただしランクSより上のランクSSは、特定のランクSのモンスターとモンスターを組み合わせないとできません。

アルカナ効果

すべてランクAの時の効果です。

攻撃系アルカナ

アルカナ 枚数 消費MP 効果
隠者 4 3 敵1体に580程度の闇属性攻撃、まれに雷耐性を下げる。
罪人 2 5 敵1体に640程度の闇属性攻撃、属性耐性低下以外の悪い効果がついていると威力が上がる。ex.敵が呪われている場合、40%アップする。
死神 2 4 敵1体とその周辺の敵に660程度の闇属性攻撃、たまに呪いをかける。呪いは相手のHPを50ずつ減少させる呪い。
正義 2 8 敵1体に680程度の光属性攻撃、敵が怒っていると威力が15%程度アップする。
戦車 2 6 敵1体に560程度の無属性攻撃、使用者に良い効果がついていると威力が上がる。ex.使用者にバイキルトがかかっていると50%アップする。
4 6 敵1体とその周辺広範囲に550程度の雷属性攻撃、まれに闇耐性を下げる。

回復系アルカナ

カード名 枚数 消費MP 効果
運命 4 8 仲間1人蘇生。回復魔力関係なく最大HPの25%で蘇生。
女教皇 4 3 仲間1人の状態異常を回復し、さらにHPを回復魔力262のときHPが約275回復する。回復魔力が1上がるごとに回復するHPが約0.8増える。
教皇 4 4 範囲仲間にスカラをかけ、さらに1分間、HPを3秒ごとに25ずつ回復する。
審判 2 12 範囲仲間を蘇生し、回復魔力262のとき最大HPの40%で蘇生する。回復魔力が1上がるごとに蘇生時のHPが約0.045%増える。
節制 2 8 範囲仲間のMPを1分間、3秒ごとに5ずつ回復する。
太陽 2 10 範囲仲間のHPを回復魔力が262のときHPが約248回復する。回復魔力が1上がることに回復するHPが約0.55増える。

強化系アルカナ

カード名 枚数 消費MP 効果
悪魔 4 6 使用した敵のテンションが上がったとき、自分のテンションが上がる。
恋人 4 5 使用した味方のテンションが上がったとき、一定確率で自分もテンションが上がる。
皇帝 2 10 仲間1人のチャージ時間を10秒短縮する。
世界 4 3 仲間範囲にスペルガードをかける。
4 4 自分と周囲仲間の攻撃力を2段階上昇。
魔術師 2 5 仲間(自分不可)1人のテンションを2段階上昇(テンション20からは上がらないこともある。)。

弱体系アルカナ

カード名 枚数 消費MP 効果
愚者 2 12 乗るとダメージが約1.2倍に増加する魔法陣(緑)を張る。15秒程度でなくなる。
女帝 4 8 周囲の敵を魅了する。
4 4 乗ると幻惑する魔法陣(ピンク)を張る。10秒程度でなくなる。
4 4 乗ると眠らせる魔法陣(青)を張る。10秒程度でなくなる。

モンスター効果

各種モンスターは原則デッキに5枚まで入れることができます。ただし、スライムは20枚、SS種は2枚、SSS種はとわたぼうは1枚までとなっております。

SSS種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
SSS アトラス 1 このタロットを使ったときの会心率が30%になる。とくぎ「魔王のいざない」を使えば手札に呼び寄せることができる キラーマジンガとエメラルドーンの合成 デッキに1枚まで。アトラス、バズズ、ベリアル3つがそろうとオーラが発動
SSS バズズ 1 使用時に50%でテンション消費しない。とくぎ「魔王のいざない」を使えば手札に呼び寄せることができる アスタロトと死のカラステングの合成 デッキに1枚まで。アトラス、バズズ、ベリアル3つがそろうとオーラが発動
SSS ベリアル 1 このタロットにオーラがやどると、必ずテンションが上がる。とくぎ「魔王のいざない」を使えば手札に呼び寄せることができる ミケまどうとヘルバトラーの合成 デッキに1枚まで。アトラス、バズズ、ベリアル3つがそろうとオーラが発動

SS種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
SS エンゼルスライム 2 とくぎ「エンゼルのみちびき」を使えば手札に呼び寄せることができる スウィートバッグとピンクボンボンの合成 デッキに2枚まで。2枚そろうとオーラが発動
SS わたぼう 1 このタロットは戦闘開始時に必ず手札に入る モッツァレーラとベビンゴサタンの合成 デッキに1枚まで。
SS プラチナキング 2 デッキに入れると1枚につき、HPが8ずつ上がる メタルスライムとメタルキングの合成 2枚そろうとオーラが発動
SS キラーマジンガ 2 デッキに入れると1枚につき、ちからが8ずつ上がる タイプGとメタルキングの合成 2枚そろうとオーラが発動
SS ヘルバトラー 2 デッキに入れると1枚につき、攻撃魔力が24ずつ上がる ツンドラキーとベビンゴサタンの合成 2枚そろうとオーラが発動

スライム種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C スライム 20 特殊効果なし デッキに20枚入れることができる。
B スライムベス 5 デッキに入れると、1枚につきみかわし率が0.1%ずつあがる スライム合成
A スライムタワー 5 デッキに入れると、1枚につきみかわし率が0.2%ずつあがる スライムベス合成
S メタルスライム 5 デッキに入れると、1枚につきみかわし率が0.3%ずつあがる スライムタワー合成

うさぎ種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C いっかくうさぎ 5 デッキに入れると1枚につき、すばやさが4ずつ上がる
B アルミラージ 5 デッキに入れると1枚につき、すばやさが6ずつ上がる いっかくうさぎ合成
A ブラバニクイーン 5 デッキに入れると1枚につき、すばやさが7ずつ上がる アルミラージ合成
S ゴールデンコーン 5 デッキに入れると1枚につき、すばやさが8ずつ上がる ブラバニクイーン合成

スライムつむり種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C スライムつむり 5 デッキに入れると、1枚につきみのまもりが1ずつ上がる
B マリンスライム 5 デッキに入れると、1枚につきみのまもりが2ずつ上がる スライムつむり合成
A つららスライム 5 デッキに入れると、1枚につきみのまもりが3ずつ上がる マリンスライム合成
S つむりんママ 5 デッキに入れると、1枚につきみのまもりが4ずつ上がる つららスライム合成

ホイミスライム種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C ホイミスライム 5 このタロットを使うか引き直した時にHPが10回復する
B ベホイムスライム 5 このタロットを使うか引き直した時にHPが15回復する ホイミスライム合成
A ベホマスライム 5 このタロットを使うか引き直した時にHPが20回復する ベホイムスライム合成
S メタルホイミン 5 このタロットを使うか引き直した時にHPが25回復する ベホマスライム合成

ドラキー種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C ドラキー 5 このタロットを使うかひき直した時にMPが5回復する
B メイジドラキー 5 このタロットを使うかひき直した時にMPが8回復する ドラキー合成
A ドラキーマ 5 このタロットを使うかひき直した時にMPが10回復する メイジドラキー合成
S ツンドラキー 5 このタロットを使うかひき直した時にMPが12回復する ドラキーマ合成

じんめんじゅ種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C じんめんじゅ 5 デッキに入れると、1枚につき回復魔力が3ずつ上がる
B ウドラー 5 デッキに入れると、1枚につき回復魔力が4ずつ上がる じんめんじゅ合成
A エビルトレント 5 デッキに入れると、1枚につき回復魔力が5ずつ上がる ウドラー合成
S ちょうろうじゅ 5 デッキに入れると、1枚につき回復魔力が8ずつ上がる エビルトレント合成

ペビーサタン種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
C つかいま 5 デッキに入れると、1枚につき攻撃魔力が3ずつ上がる
B ベビーサタン 5 デッキに入れると、1枚につき攻撃魔力が4ずつ上がる つかいま合成
A ミニデーモン 5 デッキに入れると、1枚につき攻撃魔力が5ずつ上がる ベビーサタン合成
S ベビンゴサタン 5 デッキに入れると、1枚につき攻撃魔力が8ずつ上がる ミニデーモン合成

くさったしたい種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
B くさったしたい 5 デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の範囲効果が0.1m広くなる タロットパックでたまに入手
A リビングデット 5 デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の範囲効果が0.3m広くなる くさったしたい合成
S マッドスミス 5 デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の範囲効果が1m広くなる リビングデット合成

猫種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
B ベンガルクーン 5 デッキに入れると1枚につきすべてのタロットの射程距離が0.2m長くなる タロットパックでたまに入手
A ダークペルシャ 5 デッキに入れると1枚につきすべてのタロットの射程距離が0.5m長くなる ベンガルクーン合成
S ミケまどう 5 デッキに入れると1枚につきすべてのタロットの射程距離が2m長くなる ダークペルシャ合成

キメラ種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
B メイジキメラ 5 このタロットを使うかひき直した時に自分のHPが3%回復 タロットパックでたまに入手
A スターキメラ 5 このタロットを使うかひき直した時に自分のHPが5%回復 メイジキメラ合成
S ムーンキメラ 5 このタロットを使うかひき直した時に自分のHPが12%回復 スターキメラ合成

モグラ種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
B キラースコップ 5 手札に入ったとき3%の確率でテンションが上がる タロットパックでたまに入手
A ブランマトック 5 手札に入ったとき5%の確率でテンションが上がる キラースコップ合成
S キラーピッケル 5 手札に入ったとき10%の確率でテンションが上がる ブランマトック合成

トロル種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
A トロルキング 5 手札に入ったとき10%の確率でテンションが上がる タロットパックでたまに入手
S スイーツトロル 5 手札に入ったとき15%の確率でテンションが上がる トロルキング合成

チーズ種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
A くろカビこぞう 5 このタロットを使うかひき直した時に自分のMPが30回復 タロットパックでたまに入手
S モッツァレーラ 5 このタロットを使うかひき直した時に自分のMPが50回復 くろカビこぞう合成

ファーラット種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
A ファーラット 5 このタロットを使うかひき直した時にパーティーのHPが5%回復 タロットパックでたまに入手
S ピンクボンボン 5 このタロットを使うかひき直した時にパーティーのHPが12%回復 ファーラット合成

わらいぶくろ種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
A おどるほうせき 5 このタロットは使っても30%の確率で消費しない 銀パックで入手
S スウィートバッグ 5 このタロットは使っても50%の確率で消費しない おどるほうせきを合成

ガーゴイル種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
A ガーゴイル 5 デッキに入れると1枚につき、最大MPが5ずつ上がる 銀パックで入手
S 死のカラステング 5 デッキに入れると1枚につき、最大MPが15ずつ上がる ガーゴイル合成

キラーマシン種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
A キラーマシン 5 デッキに入れると1枚につき、ちからが3ずつ上がる 銀パックで入手
S タイプG 5 デッキに入れると1枚につき、ちからが4ずつ上がる キラーマシン合成

キングスライム種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
B キングスライム 5 デッキに入れると1枚につき、最大HPが1上がる スライムパックで入手
A クイーンスライム 5 デッキに入れると1枚につき、最大HPが2上がる キングスライム合成
S メタルキング 5 デッキに入れると1枚につき、最大HPが3上がる クイーンスライム合成

セルゲイナス種

No. ランク モンスター名 枚数 効果 合成元 備考
B セルゲイナス 5 使用時5%でテンション消費しない デビルパックで入手
A エメラルドーン 5 使用時10%でテンション消費しない セルゲイナス合成
S アスタロト 5 使用時20%でテンション消費しない エメラルドーン合成
ありがとうございます!
このページを読んだら、感想をポチッとお願いします!押していただいても押した事実以外一切記録に残りません。
  • いいね! 
  • まあまあ 
  • イマイチ 
  • 誤字がある