占い師の戦術考察 その11 強敵に挑む

本日は強敵に挑むと題しまして、占い師のパーティーでどこまで倒せるか試してみました。

私の定番のサポ3(バト、僧侶、僧侶)と占い師で挑みました。

アトラス強、バズズ強、ベリアル強、悪霊の神々強、ドラゴンガイア強、バラモス強、キングヒドラ強、グラコス強に挑みましたが、いずれも、一発でクリアしました。

一発でクリアできたので、あまり攻略になっていないかもしれませんが、戦ってみた感触は以下のとおりです。

・アトラス強 転びガードだけでOKというか、離れて攻撃できるので大地のいかりを食らう可能性は低く、倒されてもバフなしですぐ即戦力なので余裕あり。

・バズズ強 ツインクローで死ぬのはやむを得ないが、ブレス盾を装備してアイギスすれば死ぬことが減るかも。

・ベリアル強 弓矢でロストスナイプしていれば問題ありません。ずっと後ろで戦えます。

・悪霊の神々強 範囲攻撃で動かない敵を巻き込まないように注意。

・ドラゴンガイア強 打撃完全ガードでタロットの攻撃は封じられるので戦闘時間が長くなりがちです。賢者がいた方がいいです。

・バラモス強 魅了ガードと封印ガードは忘れずに。離れているのでネクロゴンドはよけやすいです。

・キングギドラ強 ブレス盾を装備、テンションバーンや話が盛り上がってきたがないので、テンション対策は不要。

・グラコス強 おともがたくさん呼ばれるので、よばれるまで範囲攻撃は自重。海魔神は全部よけること。グラコス強から倒すこと。

ソードのペイジ

ソードのペイジ

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